2007年03月15日

おみやげは何にしよう?

いよいよあさってですよ、みなさん!
今日のエントリは旅の重要ポイント、おみやげについてです。

まず、八ヶ岳高原ロッジには、「幸せを呼ぶ青い鳥チョコレート」があるんですよ!
過去に参加した方ならご存知かもしれませんが、知らない人のために……。
八ヶ岳高原ロッジのHPより
2002年夏、日本テレビ系番組「ザ!世界仰天ニュース」にて放送され、話題となった、「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレート。この話題とは、八ヶ岳高原ロッジにて販売していたチョコレートに入っている「幸せを呼ぶ青い鳥」のシートを飾っておくと、恋人ができて寿退社!
そのシートを譲り受けた他の女性たちもみんな結婚できたというおめでたい話です。
おめでたいエピソードだけじゃなくて、美味しいチョコレートですよ。
パッケージもキュートだし、お友達へのおみやげにも素敵です☆

070315.jpg
あと、個人的にはふき味噌や朴葉みそなどの「おかず味噌」を買って帰って、
「味噌焼きおにぎり」を作りましたよ(ウマーです!)。
土地柄、フルーツが美味しいのでジャムもいいですね。

気になるお天気(雪の状態)ですが、
八ヶ岳高原ロッジHPの別荘エリア情報を見ると、
3月15日(木)
天候 朝8時現在 くもり 気温−5℃
日中、気温−1℃、くもりの予報です。
週末も気温の低い日が続きそうです。自然郷へは、暖かい服装でお越しください。
積雪状況:なご原・富士見地区ではまだ、50cmくらいの積雪です。
とありました。
昨年は残念ながら積雪がほとんどありませんでしたので、
今年は真っ白の雪に囲まれた音楽堂でのライブが体感できるといいですね!

*このコンテンツへのみなさまからのご意見・ご感想お待ちしております。
×

